ブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ライフスタイルに合わせて選んで ケトル~オシャレで安全
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000525-san-bus_all 11月17日11時33分配信産経新聞拡大写真家電売り場に並ぶ電気ケトル。リビングに合うおしゃれなデザインの人気が高い=東京都千代田区のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(写真:産経新聞)■ポット~省エネ機能人気温かい飲み物が恋しい季節になった。ここ数年、少量の湯を短時間で沸かす電気ケトルが人気を集める一方、保温機能がある電気ポットも省エネ性能を高めた商品が続々と登場。寒い時期に活躍する湯沸かし家電の選択肢が増えるなか、家族構成やライフスタイルに合わせて上手に選び、使いこなしたい。(中曽根聖子)■写真で見る■ キッチンにとがった存在感 クックベッセル「イノックス ケトル」≪短時間で無駄なく≫東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で、売れ行きを伸ばしているのが電気ケトルだ。火を使わず、「コーヒー1杯分」など必要な量だけ素早く湯を沸かせる手軽さが特徴で、週末には1日30~40台を販売。同社全体でも8~10月は、前年同期比約40%増の勢いだ。売れ筋は、フランスのブランド「ティファール」の製品。0・8リットルの小容量タイプ「アプレシア」はカップ1杯分(140cc)の湯を約1分で沸かし、空だき防止機能もある。白を基調にしたデザインが人気で、購買層は20、30代から高齢者まで幅広い。象印マホービン(大阪市)の「CK-BA10型」は、倒れたときにお湯がこぼれにくい構造や、本体が熱くなりにくい独自の安全設計が特徴だ。保温機能がなく、湯を沸かすだけの電気ケトルが、日本で普及し始めたのはここ数年。人気に火をつけたティファール製品を販売するグループセブジャパン(東京都品川区)の林聡マーケティング部長は「火を使わず安全で、必要な分だけ沸かすので水も電気も無駄がない。カップめんやコーヒーに頻繁に湯を使う日本の消費者に受け入れられた」と分析する。≪販売減少も、進化中≫逆に電気ポットの販売台数は毎年5%程度減っている。象印マホービン商品企画部の西広嗣サブマネジャーは「1世帯当たりの家族数の減少やペットボトルの普及で、家庭でたくさんの湯を必要としなくなった」と、その背景を説明する。お湯を長時間保温する電気代がもったいないと感じる人もいて、「最近はポットから電気ケトルへの買い替え需要が多い」(ビックカメラ有楽町店)という。ただ、電気ポットの機能は年々進化しており、現在は電気代を抑えるタイプが主流だ。象印マホービンが9月に発売した「優湯生」は、暗くなると自動的に保温ヒーターが切れる光センサーや、沸かしすぎによる電力の無駄を省く省エネセンサーを搭載。タイガー魔法瓶(大阪府門真市)には、過去の生活パターンを記憶し、朝食時などよく使う時間帯に自動的に湯を沸かす製品がある。≪電気代1日14円≫メーカーや機種によって差はあるものの、ポットの電気代は1日14円程度(90度で23時間保温)。1リットルの湯を沸かす電気代は、電気ケトルもポットも約2円で変わらない。節約のつもりで電気ケトルを購入しても、頻繁に湯を沸かすと逆に高くつくケースもある。電気ケトルか電気ポットか、上手に選ぶポイントは何か。象印マホービンの西さんは「学生や共働き夫婦など朝晩しか湯を使わない家庭なら電気ケトル。お年寄りの1人暮らしや専業主婦で、何度もお茶を飲んだり、料理にお湯を大量に使ったりする場合はポットがお勧め」とアドバイス。また、湯の用途によって適温が異なることも知っておきたい。コーヒーやカップめんなら沸かし立ての湯が適しているが、日本茶の味や香りが引き立つとされるのは80度。赤ちゃんの粉ミルクなら70度が目安だ。ポットには保温温度を幅広く設定できる製品もあり、マルチメディアAkibaの斉藤里紗さんは「機能や容量など多彩な商品がそろうので、好みやライフスタイルに合わせて選んでほしい」と話している。 [引用元:Yahoo[経済総合(産経新聞)]] クリニーク クリスマスコフレ バレンタイン アルバイト アフガンストール 巻き方 ゴールデンアイ 視力回復 ニトリ ランドセル PR
北京五輪に向け、各局女子アナが集結「感情を前面に出して応援!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000008-oric-ent 7月23日14時54分配信オリコン拡大写真各局の美人アナウンサーが勢ぞろい。左から鈴江奈々(日本テレビ)、高畑百合子(TBS)、平井理央(フジテレビ)、武内絵美(テレビ朝日)、大橋未歩(テレビ東京)アナウンサーの鈴江奈々(日本テレビ)、高畑百合子(TBS)、平井理央(フジテレビ)、武内絵美(テレビ朝日)、大橋未歩(テレビ東京)が23日(水)、都内で行われた『北京オリンピック 民放テレビ放送』の記者発表会に出席。イベントでは民放共同の動画サイトの立ち上げと女性アナ共演のCMがお披露目。平井アナは「アナという職業を忘れて感情を表に出しました。視聴者の皆さんも感情を前面に出して応援してください」と意気込み、北京五輪に向け各局を代表する“美人アナ”が一同に介し、4年に一度の祭典を盛り上げることを誓った。各局アナウンサーのアップ写真今回のプロジェクトでは“情熱的オリンピック”というキャッチフレーズを掲げていることから、全員、赤を基調として服装で登場。応援CMでは喜怒哀楽をテーマに各アナウンサーが顔の表情だけで臨場感を表現。「奮」の文字を表現した大橋アナは「監督から『もっと興奮しろ』と言われ、恥をかなぐり捨てて撮影に臨みました」とニッコリ。また「泣」の文字を表現した平井アナは「いざとなれば目薬でと思っていたのですが、監督から『泣くまで撮影しない』と言われ、その状況に泣けました」と笑顔で撮影を振り返った。また、報道陣からの「注目のイケメン選手は。」という質問には、各アナそれぞれ注目の選手をピックアップするなど、乙女心も露呈し、会場を和ませていた。 [引用元:Yahoo[エンタメ総合(オリコン)]] 薬剤師国家試験 参考書 クロネコヤマト 求人 ボルダリング お見舞い 袋 愛光堂 パワーストーン
あの「のだめ」に髭男爵がレギュラー出演決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000001-pia-ent 9月5日10時28分配信@ぴあ拡大写真髭男爵が毎回いろんなところに登場しますよ~ (C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ2製作委員会コミックから始まりTVドラマ、アニメ放送、さらにはクラシックコンサートまで開催した「のだめカンタービレ」。10月9日(木)からは、アニメ「のだめカンタービレ巴里編」が再びフジテレビ系にて毎週木曜日に放映されている「ノイタミナ」枠にて放映することが決定しているが、この“巴里編”に、人気お笑い芸人の髭男爵がレギュラー出演することが発表された。⇒のだめカンタービレ巴里編の写真今回放映される“巴里編”は、千秋こと千秋真一とのだめこと野田恵の二人がパリへ留学してからのストーリー。コンセルヴァトワール(音楽院)へ通うのだめと、プロ指揮者を目指す千秋の奮闘を描いていく。今回、このアニメに人気芸人の髭男爵が、髭男爵として登場。のだめたちとともに音楽を聴いたり、部屋の置き物にも。と、さまざまな場面で登場する予定。髭男爵の二人は、「最初、のだめを手にしたときは我輩の自伝が出たのかと思ったくらいびっくりしたよ。千秋殿と我輩はうり二つである。のだめカンタービレ、いや髭カンタービレを毎週欠かさず見るように。」(山田ルイ53世)、「アニメ、しかも『のだめカンタービレ』、しかも“巴里編”に出演できるなんて本当に光栄です」(ひぐち君)と出演の喜びを語っている。10月9日からの放映では、毎週、放送終了後に「髭男爵を探せ。」キャンペーンが公式サイトにて実施。登場シーンを当てると「のだめカンタービレ巴里編」オリジナルアイテムがプレゼントされるという、ファンには見逃せない内容となっている。なお、アニメ放映に先立ち、10月2日に都内で開催される「のだめオーケストラコンサート~アニメ版・巴里編~」に“巴里からのお客様”として髭男爵が出席することが決定。2006年に放映されたTVドラマや、2007年のアニメ放送、そして2008年1月のドラマスペシャル版放映に続き、今回の“巴里編”アニメ放映と、またまたのだめブームは終わらない。最終更新:9月5日10時28分ソーシャルへ投稿 0件:(ソーシャルとは)主なニュースサイトで髭男爵の記事を読むみんなの感想 この話題についてみんながどう感じたかわかります。現在 JavaScriptが無効 に設定されています。ニュースのレーティング機能をお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効 に変更してください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。みんなの感想(話題ランキング)現在 JavaScriptが無効 に設定されています。ニュースの機能をお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効 に変更してください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。話題の言葉:堺正章、長渕文音、SPEED、ドラマ主題歌、赤塚不二夫さん、5年ぶり新曲前の記事:加護亜依が会費3万円のディナーショーを開催(オリコン) - 5日(金)10時37分次の記事:ヒトラーの人間描写は是か非か。 国民アンケートまで行われた問題作が公開(@ぴあ) - 5日(金)10時28分注目の情報まるでホテル。今ドキ新築物件今ドキマンションは、ホテルライクでハイレベルなサービスが自慢。クリーニングや、託児サービスまで。ちょっと贅沢なサービスで、セレブ気分が味わえるかも。[住宅情報ナビ]3000万円台、80平米以上の広さも [引用元:Yahoo[エンタメ総合(@ぴあ)]] ビラフォンテーヌ ほくろ もぐさ 辞表 封筒 ホンダジャズ Ray(Rey) 雑誌 |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
(07/05)
(09/18)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
(12/13)
(12/04)
(12/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/08)
(09/09)
(09/09) |